スタッフブログSTAFF BLOG

  • 本年もありがとうございました!

    2021/12/28

    • スタッフブログ
    こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。
    いえとち本舗の吉田です。

    本日、年内最終営業日となっております。

    野村建設工業は12/28(水)~1/4(火)で休業させていただきます。

    この間にいただいたお問い合わせやご予約に関しましては、
    1/5以降、順次対応させていただきます。
    ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

    2021年もなんだかあっという間に終わるような気がします。
    年々1年が早い!!
    これは「ジャネーに法則」というのだそう。

    ⇩以下引用です⇩

    ジャネーの法則とは「人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する」という考え方で、
    19世紀フランスの哲学者、ポール・ジャネが発案した法則です。

    つまり年を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、
    体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じられるようになるというのです。

    例えば1歳の時に感じた1年を1/1とすると、2歳の時の1年は1/2となり、1歳の時の2倍速く感じるようになります。
    5歳の時は1/5で1歳の時の5倍、10歳の時は1/10と分母である年齢が大きくなるごとに、
    人生のうちにその1年が占めた割合が少なくなり、体感として時間が短くなったように感じるのです。

    なるほど~~~、なんとなくではなくきちんと理論があったんですね!
    今後さらに短く感じていくということですね・・・(;^_^A

    1日を大事に過ごしていきたいものです★

    最後になりましたが、1年ありがとうございました。
    来年はいえとち本舗として、
    さまざまな変化のある1年になりそうです。
    よりよい商品をご提供できるよう努めてまいりますので、
    どうぞよろしくお願い致します。

    寒い年末年始となりそうですので、
    みなさまにおかれましては、体調を崩さないようご自愛ください。
    良いお年をお迎えください!

    ***************************************

    【いえとち本舗 イエテラス 新築住宅 太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市】

    ~稼ぐ家・高品質なローコスト住宅で暮らしを豊かに~

PageTopPageTop