家づくりコラムCOLUMN

【イエテラスの新築コラム】新築戸建を持つと時間の楽しみ方が変わる!?【太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市で新築住宅をお考えの方へ】

皆さまこんにちは!

いえとち本舗 群馬東毛店の吉田 です!

【太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市で家づくりをお考えの方へ新築に関するお得な情報を毎回更新!!】

 

念願の新築一戸建てでの生活が始まった・・・

「自分の家」に住み始めると、賃貸とは違う住み方や暮らしの楽しみ方に気付けることが多いようです。

今回は家を建てた後、暮らしにどんな変化が起きるのかを考えてみたいと思います。

 

家で過ごす楽しみ方の気付き

太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市に新築一戸建てを持つと賃貸時代には

なかなかできなかったことができるようになります。

お子さんがいる家庭なら、夏はプールを庭先に出してにぎやかに遊ばせてあげられますね。

親御さんにとってもお子さんにとっても楽しく思い出に残る時間になるでしょう。

家を建てたことで新たな楽しみを発見できる・・・と考えるだけでワクワクしてきますよね。

このご時世で今はむずかしいですが、コロナが収束したら家族や友人を招いて、

にぎやかにBBQやホームパーティーをするのもいいですよね。

 

「家を楽しむ」ことが増える

太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市での賃貸暮らしではできないことがあると思います。

例えばDIY。賃貸だと「壁や床に傷を付けちゃいけない」「ご近所に迷惑をかけないようにしよう」

と、気を使うことがいろいろありますよね。持ち家ならそんな懸念も関係ありません。

また、新築のマイホームではインテリアにもこだわりたくなると思います。

大きなポスターやデザインに凝った姿見など、自分の趣味のものに囲まれた生活を想像すると

それだけでわくわくしてきますよね。

新たな趣味に出会えるかも

太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市に家を持つことで趣味にも変化があるかもしれません。

花を植えたり、家庭菜園に挑戦してみたり、それまではやろうとも思わなかった・できなかったことを

存分に楽しめるようになります。

 

主婦目線で感じる新居の喜び

家にいる時間が長いのはやはり、主婦(主夫)の方だと思います。

主婦目線で家を持つことの喜びを見てみましょう。

 

キッチンが広くなって食生活も変わる?

キッチンが広くなったり、収納が充実したりすると家事にもやる気が出ますよね。

日々、何気なくこなす家事も心地いい空間だとモチベーションも断然上がる気がします。

それにより、作る料理にも変化が出た・・・なんて話もよく聞きます。

家庭の中心にいる人がいつもニコニコ過ごしていると家庭全体が明るくなり帰りたく家になりますね。

家事動線はとても重要

間取りを考える段階で、主婦がこだわりたいのは家事動線ではないでしょうか?

無駄なくコンパクトに動け、効率よく行うために、自分の行動パターンを書き出してみましょう。

洗濯を例にとるならば、

➀いつ洗濯するのか?(朝、昼、夜)

②どこに干すのか?(外干し、内干し、乾燥機で乾かす、2階バルコニーなど)

➂どこでたたむのか?(リビング、和室、ランドリールームなど)

④どこに仕舞うのか?(各々のクローゼット、ファミリークローク、脱衣所など)

ひとことで洗濯といってもこれだけの過程がありますよね。

これらの流れを考えてプランニングすると、自分に合ったストレスフリーな空間になり今まで以上に

家事が楽しくなるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市で家を建てることの目的・理由はそれぞれにあると

思いますが、目指すのは【快適で家族が笑顔になる空間】だと、私は思います。

建てた後の幸せな家じかんをイメージして、マイホームづくりを楽しんで進めてみてください。

*****************************************************************************************

新築を建てた後にローンの返済に追われず「ゆとりある生活」が出来るのがイエテラスのローコスト新築です。

 

いえとち本舗 群馬東毛店
【太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市で月4万円からの高性能な家作り イエテラスの新築】

 

 

 

 

家づくりコラム一覧に戻る

PageTopPageTop