家づくりコラムCOLUMN

【イエテラスの新築コラム】何坪の家がいいかな!?「イエテラス」【太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市で新築住宅をお考えの方へ】

イエテラスの新築 いえとち本舗群馬東毛店の伴場です。
太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市で家づくりをお考えの方へ新築に関するお得な情報を毎回更新!!

 

今回の更新は【家の坪数】についてです。

 

新築の大きさってどのくらいかな?ってまず最初に思いますよね。

うちは家族が夫婦2人と子供が1人の3人家族だから一般的な30坪くらいの2階建てかな?

もし平屋の場合はどれくらい必要なんだろうとか、いろいろ考えると思います。

でも、広いリビングでゆっくりくつろげて収納もたくさんあって趣味の部屋も

欲しいし、小さくていいから夫の趣味の部屋も必要・・・。

そう考えると正直30坪じゃ足りないな!!となります。

でも現実的に一番多く建っている家の大きさは30坪前後です。

どうしてでしょうか?

それは、やはり予算です。

家づくりには、目に見えない諸費用がたくさんあります。

土地と建物の金額だけではありません。

 

そして、日本人1人あたりの平均生活坪数が8坪といわれています。

なので3人家族は3人×8坪で24坪。

4人家族の場合は4人×8坪で32坪。

 

10年程前は広い土地に広いリビングの大きなお家(40坪前後)を建てる事が多かったですが

最近は広さや大きさではなくシンプルでコンパクトにまとまったお家(30坪未満)が人気です。

いえとち本舗では耐震等級3相当(最高等級)の規格住宅プラン集の中から

あなたのご家族に合った大きさの家と使いやすい間取りをご提案しています。

家づくりに少しでもご興味を持たれた時はお気軽にお問い合わせください。

 

 

次回イベントご希望の方はこちらから → https://ieterace-nomura.jp/event/detail.php?id=125

そして新築を建てた後にローンの返済に追われず「ゆとりある生活」が出来るのがイエテラスの新築です。

いえとち本舗 群馬東毛店
【太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・足利市で月4万円からの高性能な家作り イエテラスの新築】

家づくりコラム一覧に戻る

PageTopPageTop