家づくりコラムCOLUMN

【イエテラスの新築】新築購入に、頭金いる?【太田・桐生・みどりの新築住宅】

いえとち本舗 太田店の中村です。

太田市・桐生市・みどり市で家作りをお考えの方に新築に関する情報をお送りさせて頂きます。

太田市・桐生市・みどり市で新築をお考えの方で、新築を購入する時に頭金は必要なのかを悩まれる方も多いと思います。

新築購入時には、銀行ローンを組まれると思いますが住宅ローンを組む時に保証料がかかります、その時にローンの金利に上乗せも可能ですし、保証料をローンの借入額に入れる事も可能です。

土地を購入する際にも、手付金として10万円から20万円費用(現金)が必要になる所が多いです。

頭金は少なくとも100万円から200万円を貯めておいた方が、良いというのが一般的な意見になります。

上記に頭金は必要と記載はしましたが、ただ・・中々貯めるのも大変ですよね。賃貸にお住まいの方であれば、家賃+頭金を貯めようと考えると中々難しいと思います。

なので、新築購入時は頭金ナシで新築を購入される方がたくさんいらっしゃるのも正直なところです。

頭金ナシだと家は無理かな・・とあきらめていた方も、いえとち本舗にご相談下さい!

【太田市・桐生市・みどり市で月3万円代で高性能な家作り イエテラスの新築】

家づくりコラム一覧に戻る

PageTopPageTop